かわいい牛くん Blog 情報誌のんびり
    FC2ブログ

    ☆情報誌「のんびり」最終号でご紹介いただきました☆

    minnanobasu

    情報誌「のんびり」最終号が発行されました。これまでの表紙絵とりょうの紹介を載せてくださいました。
    藤枝市を中心にたくさんのお店屋さんに置かれていますから見つけた方はぜひぜひ手に取ってくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

    これまでご愛読くださったみなさま本当にありがとうございました!!m(_ _)m
    「りょうくん、のんびり見たよ」と声をかけられることも増えて、楽しみながら描いている姿を見ることができました。
    たくさんの方に絵を見ていただける機会をいただけたこと、うれしく思っています。
    スポンサーサイト



    ☆「情報誌のんびり」と新作の制作風景☆


    hakucho.jpg

    「情報誌のんびり」でました!
    イラストは「白鳥の湖」です。見つけたかたはもらって下さいね~ (^O^)

    嶺が描いているのは「海の空」パノラマサイズです。
    何のために描いているのかお知らせできるのはまだ先になりそうです。

    情報誌「のんびり」新号でました

    celeza.jpg

    石川木材さん発行、情報誌「のんびり」の今月の表紙絵は「ようこそピエロのまちへ」です。
    風鈴、衣替え、グリーンカーテンなどなどこの時期ピッタリの記事が満載。

    「牛くんのクリスマス展」でお世話になった焼津市の「カフェ・セレサ」さんのご紹介記事も出ています。
    セレサさんではただ今「森内陽子」さんのステキな作品が展示中。
    可憐なバレリーナと愛らしい猫作品を眺めながら美味しいコーヒーとケーキでくつろぎタイムはいかがでしょう♪

    のんびり設置店はコチラ
    http://kentikusya.net/information/nonbiri-shop

    くま先生の学校

    kumasennsei

    石川木材さん発行の情報誌「のんびり」新号の表紙絵です。
    りょうは今回学校の絵を描きました。

    りょうの母校は学年ごとにホールをしきって教室にしているようなフリースペース形式で、ノーチャイムという珍しい学校でした。
    5歳のときに発達障害と診断されましたが、隣接していた保育園からいっしょだったお友達に助けてもらいながらこの学校で6年間過ごしました。

    もちろん自閉症の子供が普通学級で生活していたのですから、それなりのフォローが必要だったわけで、補助教材を作ったりたいへんなことも・・・でも先生はみんな心根の優しいいい方ばかりでした。
    当時は図工よりも音楽が得意でした。
    なつかしいな。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR