かわいい牛くん Blog なぞなぞ
    FC2ブログ

    SOBA笑さんからのご縁で

    この間の土曜日に「海の空」のレプリカをご購入くださった方にお届けした帰りに藤枝市のSOBA笑さんに寄りました。
    絵をご注文くださった方はSOBA笑さんで絵を見かけて、りょうの前の職場ガトーゴーシェに連絡先を問い合せてご注文くださったんです。
    そしてちょうど1年前(1日違いでした)にSOBA笑さんに「海の空」をお届けしたことをSOBA笑さんのご投稿で思い出しました。
    その日私が食べたお蕎麦は1年前と同じ「天おろし」だったことも(*^_^*)
    今年もとっても美味しかった。
    いつもみなさんが繋いでくださるご縁に感謝です。
    「りょうくんの絵、最近お店屋さんで見たよ」と声をかけられることも増えうれしいなって思います。

    ***************************

    ☆久しぶりのなぞなぞです。どうぞ息抜きに☆

    「えび、いか、たこ、魚・・・同じ速さで移動している場所はどこ?」

    252525.jpg

    スポンサーサイト



    ☆うれしいプレゼント☆

    久しぶりのなぞなぞです。簡単なのでヒントはありません。
    「学校にいるウシな~んだ?」答えは下の記事でわかっちゃいます。
    sensei

    お仕事から帰ってくると6年生の時の担任の先生が会いに来てくれました。
    沖縄旅行のお土産(かわいいシーザーのTシャツとお菓子)と「企業就労おめでとう」の言葉を届けに・・・。
    6年生は修学旅行や進路のこと、卒業式などですごく忙しいのに先生はりょうを知るために「日記」提出を申し出てくれたのです。
    先生と毎日やりとりしていた「すき焼き日記」、大切に保管してあります。
    このネーミングりょうが決めたので牛がらみかな(^-^)
    卒業してもう10年もたつのにこうして気にかけてくれる先生やクラスメイトがいて幸せだなあって思いました。
    長男のときには先生方と関わりって少なかったけど、りょうを通して先生方とじっくりお話してみると生徒思いの良い方も多いことがわかります。人って関わってみないとわからない。関わらないともったいない。そう思うこの頃です。
    先生、ありがとう♡
    りょうは今日も元気にお仕事がんばりました。

    ☆先生のバイクと牛猫☆

    neko.jpg

    今日のなぞなぞです。答えは簡単(*^_^*)
    「4匹のねずみのコックさん、今日は何を作るでしょうか?」

    そして下の作品は猫つながりで「先生のバイクと牛猫」
    高等部3年の時に美術部で描いたもので、マジックでスケッチしました。
    実際に先生が乗ってきたモンキーらしいです。
    上に乗っている牛猫ちゃんはあとで嶺がいたずらに描きたしました。

    ☆りょうのなぞなぞイラストデビュー☆

    ehon2.jpg

    いよいよ今日は今年度最初の読み聞かせ。
    読み聞かせの前にりょうが描いたイラストを使ってなぞなぞやりました。
    さすが1年生、元気いっぱい「ハイ」「ハイ」と手をあげて答えてくれましたが、なかなか当たりません(*^_^*)
    その可愛らしいことといったら。
    こんなかわいい後輩たちに楽しんでもらえてりょうもうれしいね。

    今日読み聞かせに選んだのは「あるのかな」の大型絵本と、「しんくんとへんてこライオン」です。
    じっくり読み聞かせるのもいいけど、対話しながら空想をふくらませてくれる絵本も楽しいですね。
    「あしたに足はあるのかな?」の問いかけに「ある~!!!」って元気に答えてくれた子多数。
    ヽ(゚∀゚)ノいいぞ、いいぞ!

    今日のなぞなぞ

    問題:大騒ぎしてると出てくる蟹はな~んだ?☆

    わかりましたか?
    今度の読み聞かせに使うなぞなぞです(^-^)
    りょうは解けませんでしたが説明すると「な~んだそうでしたか。おもしろいですね。」と言って頼んだイラストを描いてくれました。新1年生たちは解けるでしょうか?

    ヒント:先生のお口から出てくる蟹さんです(コワイですね~)
    (V)( ̄∇ ̄)(V)

    イラストサイト「かわいい牛くん」のURLが変わりました
    http://www.kawaiiushikun.com/

    454545.jpg
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR