かわいい牛くん Blog 2015年05月
    FC2ブログ

    ☆本当は「カラスの結婚」でした☆

    pegasasu.jpg

    「ペガサスの結婚」油性色鉛筆 17歳制作 36×47cm 

    ウェディングを連想するのか結婚のお祝いやプロポーズにレプリカを買ってくださった方もいた作品です。

    そんな縁起がいい雰囲気の作品ですが、実は当時学校の教室の窓から観察していた巣作り中のカラス夫妻へ祝福の絵を描こうとしていました。

    楽しげなパレード部分が描きあがり、主役のカラスを描こうとした頃、学校の事情で突然カラス夫妻の巣が撤去されてしまいました。

    それでなんとなく気が抜けてしまったのかしばらく放置したままでしたが、「タイタンの戦い」という映画にかっこよく登場したペガサスを見て続きを描き始めました。

    「カラスの結婚」だったらどんな絵になっていたのでしょう?
    スポンサーサイト



    ☆先生のバイクと牛猫☆

    neko.jpg

    今日のなぞなぞです。答えは簡単(*^_^*)
    「4匹のねずみのコックさん、今日は何を作るでしょうか?」

    そして下の作品は猫つながりで「先生のバイクと牛猫」
    高等部3年の時に美術部で描いたもので、マジックでスケッチしました。
    実際に先生が乗ってきたモンキーらしいです。
    上に乗っている牛猫ちゃんはあとで嶺がいたずらに描きたしました。

    まかいの牧場

    bokuhouno.jpg

    「牧場の親子」 中学生時代に描きました。四つ切サイズ、色えんぴつ作品です。なつかしいな。

    今日は半年ぶりに「まかいの牧場」に行きました。「動物園が好きですか?」ってよく聞かれるのですが、りょうが好きなのは動物園より牧場。牛や羊が大好きなのです。

    中学生の頃はまだ絵の具があまり上手に使えなくて手軽な色鉛筆を使っていました。1本1本草を描くのでとても時間がかかっていました。意外といろんな角度から動物を観察していたんだなって思いました。

    子連れのニワトリやアヒルさんは井戸端会議しているママさんたちみたいです(*^_^*)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR