かわいい牛くん Blog 2015年10月
    FC2ブログ

    2016年アートビリティカレンダーに!

    calender.jpg

    カレンダーシーズンが到来しました。2年ぶりに作家登録しているアートビリティの2016年カレンダーに採用されて喜ぶりょう。
    2014年は「ミケネコタウン」が採用されましたが、2016年は「みんなサンタさん」が選ばれました。

    今回うれしかったことはもうひとつFBで交流のある戸苅宏二くんの作品(7月・8月)といっしょに選ばれたこと。
    早く来年にならないかなあってカレンダーを使うのをワクワクしています♪

    アートビリティ・カレンダーはこちらから購入できます。送料は無料です!
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocolo5553/abw-2016.html
    スポンサーサイト



    ☆情報誌「のんびり」最終号でご紹介いただきました☆

    minnanobasu

    情報誌「のんびり」最終号が発行されました。これまでの表紙絵とりょうの紹介を載せてくださいました。
    藤枝市を中心にたくさんのお店屋さんに置かれていますから見つけた方はぜひぜひ手に取ってくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

    これまでご愛読くださったみなさま本当にありがとうございました!!m(_ _)m
    「りょうくん、のんびり見たよ」と声をかけられることも増えて、楽しみながら描いている姿を見ることができました。
    たくさんの方に絵を見ていただける機会をいただけたこと、うれしく思っています。

    ☆笑顔が持つ力☆

    egao.jpg
     
    今日は3年生の読み聞かせの日でした。
    なぞなぞイラストのおかげでつかみはすごく良かった(*^_^*)b
    「綺麗になりたい女子はよ~く聞いてね」の言葉の威力で、今回女の子たちは真剣そのもの。

    泥かぶら・・・泥だらけのかぶみたいに汚い子。親もなく、村の子供たちからいじめられてすさんでいました。
    そんなある日、不思議な旅の老人から綺麗になるための大切な3つのことを教えられます。
    それは・・・
    自分の醜さを恥じないこと。
    どんな時もにっこりと笑うこと。
    そして人の身になって思うこと。

    美しい人になろうと努力する泥かぶら。次第に村人から好かれていきます。
    けれど、ある日体の弱い娘さんの身代わりに人買いに連れて行かれることに・・・(あとは読んでね)

    笑顔の持つ力に心うたれる名作です。
    りょうの作品とちょっと重なりました。みんなが笑っている顔を見るとそれだけでなんだか元気になりますね!
    笑顔には不思議な力があるようです(^O^)





    情報誌「のんびり」ラストの作品です

    nonnbiri.jpg

    ☆みんなのバス☆ 

    4年間表紙絵を描かせていただいていた情報誌「のんびり」、次号でお休みいただくことになりました。
    「のんびり」もしばらく休刊になるそうです。
    今までご愛読くださった皆様には本当に感謝の思いでいっぱいです。

    高等部3年の終わり頃から描かせていただき、はや4年・・・その間りょうにも色んなことがありました。
    ガトーゴーシェでパンのお仕事をしていた時は「のんびり」を見たお客様から声をかけられることも多く、お客様のリクエストに応えて描いた作品もありました(*^_^*) あたたかい思い出がいっぱいです。
    24作品続けて描けたことにも驚きです。

    今年の6月に企業に就労してりょうの生活も一変しました。
    今のりょうには締切を守って描くことはちょっと負担になってしまったのです。
    今後は期限のない製作活動に入ります。

    「のんびり」発行元の石川木材さんには表紙絵の採用だけでなく展示や個展のときに応援していただき心から感謝しています。りょうのこの4年間は「のんびり」とともにありました。

    ラストの表紙絵は今のりょうの気持ちそのものです。
    ラッピングバスのイラストの仕事が楽しかったのでしょう(*^_^*)



    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR