かわいい牛くん Blog 2015年12月
    FC2ブログ

    ☆クリスマス・カード☆

    bus11533.jpg

    千頭駅にクリスマスバージョンのトーマスと仲間たちを見に行ってからりょうの気持ちは一気にヒートアップ。
    ウキウキと楽しいクリスマス・カードのイラストを描きました(*^_^*)
    「みんなのバス」のクリスマスバージョンです。
    描きかけだった「ウシネコ・タウンのクリスマス」はその後なかなか進まず来年に持ち越しになりましたが・・・(^_^;)

    今日クリスマス・パーティされてる方多いのでは?と思うのですがやっぱりファミリー・パーティは24日にこだわる方のが多いかもしれませんね。
    みなさま素敵なクリスマスをお迎えください\(^o^)/

    スポンサーサイト



    ☆本田技研労働組合カレンダー12月に☆

    12si.jpg

    うれしいお知らせが届きました。作家登録しているアートビリティを通して本田技研労働組合会員さんに配られるカレンダーの12月に「ゆく年くる年~12支たちの忘年会」が採用されました。

    実はこの作品は左右対象で描いたのがもう1つありまして、選ばれたのは上の方です。下は3年前に「情報誌のんびり」の表紙絵になりました。
    この2作品は左右対称だけでなく、りょうの気分で10箇所の違いがあります。
    お暇な方は見つけてみてくださいね(*^_^*)

    「共生アート展」終了しました

    kyosei22222222222222.jpg

    「共生アート展」は本日無事終了しました。予想以上のご来場者があり、グッズもたくさん売れました。
    収益は主催の「ゆう・ゆう・ゆう」さんを通し展示費用等に充てさせていただきました。
    今後も障害のある人・ない人がアートを通して自由に交流できる場作りに参加していきたいと思っています。
    応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

    6日の日曜日は切り絵のワークショップがあり、参加アーティストの有海さん、宇留間さんによる楽しいクリスマスカード作りのワークショップがあり、賑わいました。りょうもかわいらしい女の子たちに混ざって楽しそうにお絵描き(*^_^*)

    そして、なんと世界的切り絵作家の福井利佐さんがご来場され、ちゃっかりサインと激励をいただきました。
    りょうはテンパりながらもなんとか作品を紹介してました。

    今回のアート展、なんといってもたくさんの出会いがありました。あたたかい「かなの家」の職員さんと元気な作家さんたち、保護者さんたちとの交流や、「共生」に理解を示してくれた素敵な若手作家さんたち。
    そしてずっとりょうを応援してくださっているお友達や初めて一緒に展示ができた北條さん。
    作品を見ながらテーブルを囲んで楽しい談話もたくさんできました。
    大成高校美術部のみなさんも、だいじな期末試験のさなか、チャリティ作品をたくさん出品してくれました。

    もう何年も前から「共生」について考えてこられた主催者「ゆう・ゆう・ゆう」の麻倉さち子さん、素敵なアート展の企画と運営をありがとうございました!

    ☆共生アート展前半の様子です☆

    kyosei55555555.jpg

    アート展が始まってから昨日でちょうど1週間。今日は休館日でした。明日からまた1週間展示です。
    土日は短い時間でしたがりょうも在廊し、北條尊くんの作品を見ながら「これはゲームかな?」とにっこり。
    ご来場者の方とといっしょに記念写真も撮りました。

    作品を見てもらうというだけでなく、興味を持ってくださった方に説明をしたり、発達障害の診断を受けて悩んでいるお母さんの相談を聞いたり、「かなの家」の楽しい作家さんたちと交流したり・・・本当にたくさんのご来場者があり、素敵な1週間でした。

    残り1週間もどんな出会いが待っているか楽しみです(*^_^*)
    6日(日)は有海さん&宇留間さんの切り絵ワークショップもありますのでお楽しみに!


    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR