かわいい牛くん Blog 2016年02月
    FC2ブログ

    静岡新聞のウィークリーガイド

    今日の静岡新聞ウィークリーガイドにカフェ・セレサさんの作品展の案内が掲載されていました。
    いよいよ今週の日曜日に搬入です(*^_^*)
    春は花粉症のりょうには辛い季節だけど、元気がでるかな。

    sinbun222222.jpg

    スポンサーサイト



    「アートビリティ作家展」丸ビルに行って来ました

    ojisan.jpg

    今年も2月18日(木)~21日(日)まで東京丸ビル1F丸キューブで三菱地所主催「キラキラっとアートコンクール」と同時開催の「アートビリティ作家展」に行って来ました。
    今回は横浜に住んでいる義弟もいっしょに来てくれたのでりょうも照れくさそう(*^_^*)

    「キラキラっとアートコンクール」は全国の障害のある18歳までの子供たちを対象に作品募集し、審査員や三菱地所の社員さん投票など3度に渡る審査で50作品が選ばれるというものです。今年はなんと1700作品の応募があったそう。
    選ばれた作品は全国各地の集客のある展示会場で素敵な展示をしていただけます。

    そしてその中から「アートビリティ」作家にエントリーし、採用されるとこの丸キューブで作家展を開催していただけるのです。
    りょうは11番目の作家で、今は17名に増えました。
    この場所に来れたのも14歳から数えて9回目。時が経つのは早いものですね~。
    今ではりょうにとって思い出深い大切な大切な場所になりました(*^_^*)

    ☆静岡県立特別支援学校高等部 合同作品展に行って来ました☆

    DSC_1582.jpg

    静岡県立美術館で2月10日(水)〜2月14日(日)に開催されている特別支援学校高等部の合同作品展に行って来ました。
    りょうも高等部の頃出展していただいたことがあったので懐かしくって見に行きたくなったんですね。

    毎年、どちらの学校も素晴らしい力作ぞろいです。
    写真は浜松特別支援学校の1年生10名の生徒さんによる合作「みんなのきずな」
    今回一番大きな作品で、等身大のお友達をお互いに描いたものだそうです。
    綺麗な色使いとお友達への優しい思いがほっこりと心に伝わってきました(*^_^*)

    ちょうど中学部~高等部までお世話になったK先生と会場でばったり会うことができて喜ぶりょうでした。

    ☆スプリング・イズ・カ(ウ)ミング☆

    3月に焼津市カフェ・セレサさんで1ヶ月作品展示をしていただくことになり、今日DMができてきました(*^_^*)
    カフェ・セレサさんに置きに行くと向島由賀さんの可愛いスイーツデコ作品の展示中でした。



    springDM.jpg
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR